カテゴリー「人生・こころ」の6件の記事

大峯千日回峰行--修験道の荒行  全3巻

点訳データ ダウンロード

塩沼 亮潤, 板橋 興宗著 春秋社 2007年3月

■人はなぜ、生きるのか? 想像を絶する修験道の荒行、大峯回峰行とは? 断食・断水・不眠・不臥、死の極限の四無行。五穀断ち、塩断ち、炎の八千枚大護摩供。知られざる修験の超人的な修行の実際とその真実を赤裸々に語る。


私の履歴書 長嶋茂雄  全1巻

点訳データ ダウンロード

長嶋 茂雄著 日本経済新聞社 2007年7月

■日本経済新聞2007年7月1日~7月31日連載。生い立ちから現在までの野球人生を語る。


ココロのサプリ しあわせなぞなぞ 全1巻

点訳データ ダウンロード

見山 敏(みやま さとし), おかの きんや著  東邦出版 2006年9月

■インスピレーションで浮かんだ言葉から、いまのココロの状態がみえてくる。悩んでいた気持ちが不思議なくらいラクになる一冊。


老いるヒント 長寿先進国イギリスに学ぶ人生の秋の深め方 全3巻 

点訳データ ダウンロード

 シャーウィン裕子(Sherwin,Hiroko)著 情報センター出版局 2006/05

■長生きさえすれば幸せだ、とは言えない・・・。 「もう若くない」ことを秘かに愉しむ中高年齢者の生き方。


号泣力 心の荷物をすっとおろす  全3巻

点訳データ ダウンロード

武藤 清栄著 明日香出版社 2006年9月

■がんばりすぎている人は、たまには弱音を吐いて思いきり泣いてみませんか。さまざまな心の荷物降ろし方のヒント。


ちょっとした習慣であなたの人生は変わる 思いのままに望みが叶い、最高の自分を手に入れる!全2巻

点訳データ ダウンロード

 佐藤 富雄著 フォレスト出版 2006年7月

■間違った常識や「大人の悪習慣」を一度捨ててみよう!それが習慣の力です。たった1日で変われる「心身リセット法」を大人気ドクターがやさしく紹介する。